勉強アプリ、学習、留学ブログ:ペンギン30

ブログ名は「ペンギン30」です!勉強アプリや、語学学習、オランダ情報、留学体験記、大学職員などについてのブログです。

2019-09-29から1日間の記事一覧

英語中上級者が壁を打ち破るには、ネイティブキャンプが効果あり。長時間ぶっ続けで話せるのが上達のコツ。

こんにちは。 英語、中上級者、いわゆるAdvanced Beginnerの壁を乗り越えようともがいている私です。 帰国子女でもなく、しかも30代になってから本格的に英会話を勉強しだしたという、ちょっと厳しい条件の中、毎日コツコツ英語を勉強してきて、最近になって…

厳選☆イギリス英語の聞取りにおすすめの面白い動画【TEDからドラマ等、初心者から中上級者まで】youtubeで無料で見れるよ☆

イギリス英語のリスニングを学べて、しかも面白かったり、タメになったり、笑えたりする動画はないのかっ!しかも、無料で! と、まあこんな条件で動画を色々探してみました。一つでもお好みのものが見つかれば嬉しいです☆ 日本の学校では、地政学的影響から…

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの作風の変遷と絵画理念[オランダ美術史]

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ(Vincent van Gogh) ちなみに最近、ゴッホの伝記アニメ、とても美しい映画が公開されていました・・。 ゴッホの絵が動き出したようなアニメーションです。 映画『ゴッホ ~最期の手紙~』日本版予告編 ゴッホの持っていた絵画…

尾道の名物お菓子まとめ!パン、プリン、八朔大福まで。お土産にも朝食にもおすすめ♪

広島県は尾道市。は風光明媚で、海山に挟まれていて、自然がたっぷりで、古来からの寺社がある・・・と色々魅力は尽きませんが、おいしい食べ物のお店が数多あるっていうのも、確実に大きな魅力のひとつです! ・・・散歩してるとおなか減ってきて、ついつい…

スポンサードリンク