勉強アプリ、学習、留学ブログ:ペンギン30

ブログ名は「ペンギン30🐧」です!勉強アプリや、語学学習、オランダ情報、留学体験記、大学職員などについてのブログです。

資格取得をお祝い金で安くする方法。是非使いたい!勉強アプリweb講座のお得なキャンペーン!【資格取得で補助金・奨励金を貰いたい人必見】(2018年9月現在)

Happy Ramadhan, Eid Mubarak - عيد فطر مبارك


資格を取得すると就職チャンスや給料アップに繋がりますよね。でも、何かを習うにはお金がかかるものです。

なるべく安い手段で資格勉強をしたいですよね。

できたら、助成金や奨励金などの補助を受けて勉強できたら何よりです。

 

そんな場合に、選択肢の一つとしておすすめなのが、お祝い金が出る資格講座で勉強することです。

 しかも、スマホで勉強できるオンライン講座だと、もとから講義自体の価格がとても安いので、お金をそんなに使わないで独学することが可能です。

 それでは、どんな資格にお祝い金が出るのかをチェックしていきたいと思います!

 

※ 2018年9月現在の給付金なので、今後変動したり、キャンペーンがなくなる可能性もあります。興味ある講座を見つけたら、そちらの公式ホームページでもご確認ください。

 

 

 

お祝い金が出る資格講座と、その額は?

 

「通勤講座」というオンライン講座は、スマホやタブレット、パソコンなどの端末で勉強出来るようになっていて、その名の通り、隙間時間などで効率的に合格できるように学習設計がされた講座です。

 テキストではなく、スマホなどで出来るので、ノートと参考書を開いて机で勉強していると眠りに落ちてしまう・・・(;^ω^)という方や忙しくてなかなか勉強時間が取れない方にも、おすすめ!

 しかも価格も激安な講座が多いです。

 

 もとから、かなりお得なお値段で学習出来るようになっていますが、合格するとお祝い金も出してもらえます!!

果たして如何ほどなのか??調べてみました。

(※ 2018年9月現在のデータです)

 

司法予備試験対策講座のお祝い金とキャンペーン

  • 最大二万円の合格お祝い金
  • キャンペーンで「予備試験合格講座プレミアム」が、44,980円OFF!(2018/9/30までですが、また今後も時折キャンペーンが出ると思われます。要チェック!)

ちなみに講座自体も、予備試験講座スタンダードで、129,980円と、通学型予備校と比較して圧倒的にお得になっています。

 

司法書士講座のお祝い金とキャンペーン

  • 最大一万円の合格お祝い金
  • キャンペーンで「司法書士総合コース」が¥29,980 OFF!!!(2018/9/30までですが、また今後も時折キャンペーンが出ると思われます。要チェック!)

 

この他、無料過去問集のプレゼントキャンペーンもありました。

 

中小企業診断士講座のお祝い金とキャンペーン

  • 最大一万円の合格お祝い金
  • キャンペーンでQ&Aチケット(質問できるチケット)が7枚から12枚に増量!!!(2018/9/30までですが、また今後も時折キャンペーンが出ると思われます。要チェック!)

中小企業診断士講座は、49,980円なので、合格できると還元率が高いです!!

キャッシュバック貰おう!というのも勉強の励みになりそう(^^)/

 

簿記講座のキャンペーン

キャンペーンで、受講後、転職支援のMS-JAPANを利用して転職すると最大三万円も、ポイントでキャッシュバックがあります!

 MSーJAPANは、会計事務所や経理、税理士法人などの事務所に強い転職支援サービスを行っている会社です。

 

貰える「マネジーポイント」というものは、TポイントやAmazonギフト券とも交換可能です。

 

証券外務員講座のお祝い金

  • 3000円の合格お祝い金

講座のお値段は9,800円~14,000円前後ですから、還元率は高いですねーー。合格したいものです。

 

危険物取扱者試験講座のお祝い金

  • 乙種4類合格で2000円の合格お祝い金

講座のお値段は5,980円なので、これも還元率は高いです!

合格目指して勉強のモチベーションにしたいですね。

 

 

・・・こんなわけで、現時点では司法予備試験講座、司法書士講座、中小企業診断士講座、簿記講座、証券外務員講座、危険物取扱試験講座などの各講座でお祝い金やポイントバックキャンペーンが開催されています!!

 格安で勉強したい方にはおすすめです!

 

詳しいキャンペーン内容については、下記の通勤講座サイトをご覧ください。

 

 

 

「通勤講座」の長所とは?

Tablet use 1

圧倒的に格安!

 

通学式の予備校はもちろん、他のオンライン学習講座と比べても、圧倒的に学費が安く設定されています。

教室代や照明などをかけずに運用できる分、低価格での講座が提供されています☆

 

タブレットレンタルサービス

 LTE通信、20GB、高速モバイル通信つきのタブレットが、一月3,780円でレンタル出来ちゃいます。

 普段使いのスマホとは別に、学習専用端末が欲しかった、という声に応えたものだそうです。

 確かに、プライベートスマホは、へたすると、SNSやテレビを見だしてしまうという誘惑もありますからね。

 通信容量を気にせずに、講義動画が視聴できるようになる点もメリットです♪

 

自動車通勤の人にも、音声講座あり

 通勤時間は1時間だけど、自動車だから、動画は見れないな・・・という方にもピッタリ!

 ラジオを聴くように、車の中でラジオを聴くみたいに流して学習できる、音声講座もあります☆画面を見なくてもいいので、運転中も学習タイムにできます。

 

 いつも聞いているラジオの代わりに、使えますね。

・・・あ、でもくれぐれも安全運転をしましょうね!

 

モチベーションを上げてくれる学習レポート機能あり!

 わかりやすいグラフで、 一日あたりの勉強時間や教材のどこまで進めているかを見ることができます。一週間分見れば、何曜日に勉強量が少なくなっちゃう傾向があるとか、自分の傾向をつかんで対策を練れそう。

 そして、勉強を頑張った週は、勉強量グラフがすべて高い数値を指していたりして、視覚的に「たくさん勉強した!」というのが分かると、達成感もひとしおです。

 

無料動画講座と、無料合格冊子も試せる。

 「通勤講座」は、無料でお試しできる講義や、合格の秘訣をまとめてある、無料の合格対策冊子も、貰えます。

本当に分かりやすいのか?使いやすいのかなあ?て方は、無料セミナーだけ受講してみて、自分に合っているかどうか判断するのが、良さそうですね。

 

なんで「通勤講座」は安いの?

 

「通勤講座」では、今はネットで検索すれば大抵のことについて答えは出てくるから、という理由で、質問サービスはありません。質問を投げかけると、スタッフが何日か以内に回答してくれるようなサービスです。

・・・確かに今は、ネットで調べると即座に答えが分かることが多いですから、削ってもそれほど不自由しないサービスかもしれません。

 

(※ 【朗報】中小企業診断士には、質問サービスも導入されました!今後、順次他の講座にも質問機能が導入されるとのことです。

 

ただ、質問機能は、コミュニティ形式になっています。

つまり色んな受講生が提出した質問と回答が、受講生全体にシェアされる形です。なので、ウェブ上のフォーラムみたいな形で、何か疑問があった時には、まず同じような質問がないか、検索します。

 すでに回答があれば、待ち時間なくすぐに答えが分かるようになっています。

 講座側からすれば、重複質問に一つ一つ答えなくていい分、手間が減らせて、その分お値段に還元できるという仕組みなんでしょうねー。

 

 

 このあたりが、低価格を可能にしているのでしょう。

参考書だけだと、ついつい退屈でサボってしまいそう・・・とか、仕事や育児で時間が取れない・・・という方には、本当におすすめです。

 

参考書は、昆んだ電車の中では広げにくいですし、飽きてしまいそうですよね。

そこはスマホでテレビ感覚、動画で見られるのは大きなメリットです。

 

 とりあえず、お試し講座が無料で受けられるようになっていますので、実際に使ってみて、使い勝手が良さそうだったら始めてみるのもアリではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク