勉強アプリ、学習、留学ブログ:ペンギン30

ブログ名は「ペンギン30🐧」です!勉強アプリや、語学学習、オランダ情報、留学体験記、大学職員などについてのブログです。

ビジネス著作権検定ならアプリでサクッと勉強!時間をかけずに合格する勉強方法が分かる!

Entrepreneur Using digital tablet - Credit to https://www.lyncconf.com/

 

 音楽や映像などのコンテンツ制作や、出版物作成にも大きく関わって来るのが著作権。

もちろん、会社の法務や知財などの部門でも活かすことができるのが、著作権知識です。就職や転職のさいのアピールポイントにもなります。

 また、範囲が重なっているので、これを取得することは、人気の弁理士資格を取るまでの中継地点にもできます。ビジネス著作権検定の上級に受かると、知的財産管理技能検定1級の受験資格も、もらえます。

 取得しておいて損はないですね。

 

 ただ法律も関わっているし、初心者だけれど一人で勉強できるだろうか・・・。飽きてしまいそう・・・。そんな心配も浮かんできそうです。

 

 そんな時に便利なのが、スマホやタブレットなどで学べるオンライン講座です。

 

ちょっとした隙間時間で学びやすい仕様になっていて、通勤時間などで勉強できるので忙しい方にもおすすめです。

 

 片道の通勤時間が1時間としても、1日2時間勉強したら、7日で、14時間です!

意外と、結構な勉強量になります。

 スマホ操作中って、脳みそが活性化されるのか、目覚めた状態になっていますから、勉強にはピッタリですね。

おすすめなのがお手頃価格で高機能な「通勤講座」。

その特徴などを紹介します。

 

☆目次☆

 

 

 「通勤講座」の評判は?

 オンライン講座の老舗の一つが、「通勤講座」です。

その名の通り、通勤時間のスマホいじりタイムを、勉強時間にできる!といったコンセプトで作られています。

 

 

講義を倍速で聞けるのも、時間節約&脳科学的にもいいみたいです。

 

 

 やはりスマホだと、リアルな学校に行く時の、通学時間などのロスタイムが省けるので効率的に勉強するには良さそうです。

  特に、働きながらだと、タイム・マネジメントは、目茶目茶大事になりますね。時間をどう使って効率的に勉強するかが、短期合格の鍵になってきます。

 

「通勤講座」の知的財産管理技能検定講座の特徴は?

頻出問題を重点的に学習できる。

よく出題されるテーマは決まっているのが、ビジネス著作権検定。

そこで、頻出する部分を繰り返し演習することが、得点源を確保することにつながります。

通勤講座の、予想問題集では、分かりやすい解説もついているので、理解を深めながら繰り返しアプリで勉強することで、知識がしっかり身に付くようになっています。

 

効率的な学習行程が組まれている!

 通勤講座では、流れに従って勉強していれば、自然と効率的な学習ができます。

 

  まずは、動画でテレビ番組を見るみたいに、講義を受けます。通勤時間を利用して、スマートフォンやタブレットで視聴するのがおすすめ。

運転通勤の場合でも、ラジオみたいに、音声して聞き流すことができます。

 

次に、講復習の問題(アウトプット)して、記憶へ定着させます。

「通勤問題集」があります。

テキストではなく、アプリで勉強できるので、机と紙に向って勉強するより飽きにくく集中して勉強できます!

 

その後、「学科試験」「実技試験」のそれぞれに特化したセレクト過去問集に取り組みます。

頻出するものが精選されていますので、効率的に勉強できます。

 

通勤時間中などの隙間時間に学ぶのに丁度いいサイズ感で作られています。

 

大事なのが、間違ったところだけ、繰り返し解く機能が付いていること。

これ、自分で参考書を使ってやっていると、間違ったところ・・・どこだっけ??

となっちゃうので、便利な機能です。

さらに進捗状況なども自動で記録されますので、ペース配分や、勉強のスケジュール調整に重宝します。

 

忙しくても短期合格する勉強方法を伝授してくれる

 社会人の悩みは、仕事があるため、なかなか勉強に時間を割けないことがありますね。

また、若い頃よりも記憶力に自信がなくなっている・・・という方もいらっしゃるでしょう。

 最初に、ビジネス著作権検定に合格する効率的な勉強方法を教えてくれる講義があります!

 これは無料ですので、試しにこれだけ視聴しておくのもいいかもしれません。

 

「通勤講座」のいいところ。

Aerial view of woman using computer laptop and a smartphone on wooden table

圧倒的に格安!

 ビジネス著作権検定講座の価格は、初級と上級のセットコースが2018年9月現在、22,980円と、圧倒的に安いです!

 ちなみに初級だけだと、4,980円、上級だけだと19,980円という価格設定です。

 

通勤講座は、教室代や照明などをかけずに運用できる分、低価格での講座が提供されています☆

 

タブレットレンタルサービス

 LTE通信、20GB、高速モバイル通信つきのタブレットが、一月3,780円でレンタル出来ちゃいます。

 普段使いのスマホとは別に、学習専用端末が欲しかった、という声に応えたものだそうです。

 確かに、プライベートスマホは、へたすると、SNSやテレビを見だしてしまうという誘惑もありますからね。

 通信容量を気にせずに、講義動画が視聴できるようになる点もメリットです♪

 

自動車通勤の人にも、音声講座あり

 通勤時間は1時間だけど、自動車だから、動画は見れないな・・・という方にもピッタリ!

 ラジオを聴くように、車の中でラジオを聴くみたいに流して学習できる、音声講座もあります☆画面を見なくてもいいので、運転中も学習タイムにできます。

 

 いつも聞いているラジオの代わりに、使えますね。

・・・あ、でもくれぐれも安全運転をしましょうね!

 

過去問やクイズ形式の一問一答も。

 

モチベーションを上げてくれる学習レポート機能あり!

 わかりやすいグラフで、 一日あたりの勉強時間や教材のどこまで進めているかを見ることができます。一週間分見れば、何曜日に勉強量が少なくなっちゃう傾向があるとか、自分の傾向をつかんで対策を練れそう。

 そして、勉強を頑張った週は、勉強量グラフがすべて高い数値を指していたりして、視覚的に「たくさん勉強した!」というのが分かると、達成感もひとしおです。

 

無料動画講座と、無料合格冊子も試せる。

 「通勤講座」は、無料でお試しできる講義や、合格の秘訣をまとめてある、無料の合格対策冊子も、貰えます。

本当に分かりやすいのか?使いやすいのかなあ?て方は、無料セミナーだけ受講してみて、自分に合っているかどうか判断するのが、良さそうですね。

 

なんで「通勤講座」は安いの?

 

「通勤講座」では、今はネットで検索すれば大抵のことについて答えは出てくるから、という理由で、質問サービスはありません。質問を投げかけると、スタッフが何日か以内に回答してくれるようなサービスです。

・・・確かに今は、ネットで調べると即座に答えが分かることが多いですから、削ってもそれほど不自由しないサービスかもしれません。

 

 このあたりが、低価格を可能にしているのでしょう。

参考書だけだと、ついつい退屈でサボってしまいそう・・・とか、仕事や育児で時間が取れない・・・という方には、本当におすすめです。

 

参考書は、昆んだ電車の中では広げにくいですし、飽きてしまいそうですよね。

そこはスマホでテレビ感覚、動画で見られるのは大きなメリットです。

 

 とりあえず、お試し講座が無料で受けられるようになっていますので、実際に使ってみて、使い勝手が良さそうだったら始めてみるのもアリではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク